「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.18 夜

ロックなラーメン、ロックなカレー。@月島ロック

ラーメン・つけめん

築地・湾岸・お台場

1000円〜2999円

★★★★☆

ロックンロールなラーメン店『月島ロック』へ。場所はもちろんもんじゃの街、月島でございます。

ロックなラーメン店は少なくないですが、彼らがリスペクトするのは大体YAZAWA。だが、飾られるリッケンバッカーのギターやジャケット、月島ロックがリスペクトするのはビートルズのようだ。お洒落なバーのようなネオンやコンクリートの打ちっ放し、アメリカンバーのようなテイストはビートルズに似合う。

醤油ラーメンに付けられたラーメン、その名は月島ロック!

最大の特徴は生姜。オンしたのはなく、インした生姜は、スープ全体に影響を与えております。適度な酸味の効いた醤油スープにしっかりと溶けこんでおります。豚100パーセントのスープだが、豚骨などとは違うクリアなスープ。独特の風味はあるものの、やはり生姜がこれをきれいにコーティングしております。

細めのストレート麺へも然りで、コーティング力が強いために一体感が楽しめます。大きさにも味にも存在感のあるチャーシューはロックそのもの。大量のネギのアクセントも吉。大変バランスの良い一杯になっております。

牛すじカレーも人気メニューの1つ!

なんでも姉妹店にカフェがあり、その人気メニューの1つなんだとか。ラーメンかカレーか悩んでしまう我々に、ハーフサイズなんて助け舟を出してくれます。牛すじなんてタイトルですが、トマトの酸味とスパイスの絶妙な組み合わせがメイン。肉っぽさはなく、ヘルシーささえ感じさせます。

月島でもんじゃではなくラーメン店を営むロックなお店。ラーメンとカレーと音楽で、心と身体を温めてくれました。ご馳走様です!

月島ロック
03-3532-3172
東京都中央区佃2-16-7
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13060374/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ