「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.16 昼

つけナポリタンって何だ!?@ライオンのいるサーカス

イタリアン・ピザ

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

恵比寿にある屋根裏風レストラン『ライオンのいるサーカス』。店名からジャンルは推察できないですが、ビルの三階に広がるのは異国情緒のあるお洒落なカフェの装い。アンティークな空間で、確かにライオンちゃんが存在しておりました。ぜひご自分の目で確認して見てください。

つけナポリタンって何だ!?

同店の名物はつけナポリタン。この料理は静岡県富士市のご当地グルメらしい。サーカスの魅力といえばワクワク感ですが、大好きなナポリタンがどうなるかにもワクワク感が止まりません。

トマトベースのスープに牛筋がじっくりと煮込まれております。イメージとしてはナポリタンよりもハヤシソースに近いかも。ナポリタンの必須アイテムといえば、粉チーズとタバスコですが、形を変えて、チーズと唐辛子はしっかりインしております。

ソースの濃厚な味わいやチーズのエッセンスも太麺のパスタに絡んで強い一体感を生んでおります。

炭水化物の掛け算になりますが、セットにはご飯のサービスも。ご飯を入れると尚更ハヤシライス感が増していきます。意外なことに、柚子胡椒が味変アイテムとして提供されます。これが不思議と合う、面白い変化をもたらしてくれました。さすがサーカスを屋号に冠するだけのことはあります。ご馳走様でした。

ライオンのいるサーカス
050-5869-6190
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13110592/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ