「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.15 昼

亀有名物、亀有メンチ!@亀有メンチ!

居酒屋・定食

千住・綾瀬・葛飾

〜999円

★★★☆☆

通称”こち亀”で有名な亀有、その地名を冠した人気店を紹介したい。

屋号はずばり『亀有メンチ』、下町風情のあるアーケードの商店街の中にございます。2010年創業の人気店は、メンチカツの専門店。12種類ものメンチカツは、テイクアウトでもイートインでも可。

ランチタイムの格安の定食も人気ですが、単品で注文可能なので、お酒のお供に楽しむお客様の姿も。さっそくいただいてみましょう。

亀有(豚)メンチ+亀有(牛)メンチカツ定食

メンチカツ2つに、ライス、豚汁、お新香付きで640円!チーズ、しそ、カレー、紅生姜などそそるメニューが並びますが、まずはオーソドックスなメンチをいただきましょう。豚肉と牛肉の食べ比べでございます。

牛肉は見てわかるように肉が詰まって、肉汁もたっぷり。下味がしっかりで牛肉らしい癖のある風味あり。デミグラス系のフルーツの酸味のあるソースと相性がいい。一方の豚メンチはさっぱり。ソースの影響を大きく受けるので、好みのソースに合わせてみて。

次はどのメンチにチャレンジしようかなぁ。亀有にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

亀有メンチ
03-6231-2058
東京都葛飾区亀有3-32-5
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13118480/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ