「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.14 昼

国泰寺焼きって何だ!?@花子 飯田橋店

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

飯田橋にあるお好み焼き店『花子』をご紹介していきましょう。

お好み焼きの本場の1つは、もちろん広島県。花子は2014年にそんな本場広島から東京進出を遂げているお店でございます。店内がカープ色に染まるのはもはやお約束で、ドラゴンズファンのミトミえもんももう慣れたものです。笑

名物はオリジナルのお好み焼き「国泰寺焼き」。本店を構える地名の国泰寺が由来なのだとか。お好み焼きの知識には自信がないが、どうやら通常はそばを蒸し焼きするのに対して、パリパリに焼くのが特徴のようだ。また、トッピングの肉はバラ肉が定番ですが、ここでは豚トロが使われております。さっそくいただいてみましょう。

なるほど、パリパリでカリカリのそばは食感のアクセントに。おやつのような印象があり、結果さらっと平らげてしまう。キャベツがたっぷりは広島のお好み焼きらしさ。卵はとろっと半熟なのも個性的で、豚トロは食感があることを含めてリッチな印象を作るのも面白い。味付けはソースが基本になるので、追いソース、追いマヨネーズをしながら好みに仕上げましょう。

花子 飯田橋店
03-6380-8024
東京都千代田区飯田橋2-1-6 鈴木ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13166148/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ