「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.03 昼

銀座の地下にあるベトナムの世界@KHANHのベトナムキッチン 銀座999

世界料理(アジア)

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

数寄屋橋交差点にあるショッピングモールの銀座ファイブの地下。ここにはレストランフロアが広がっておりますが、その中の1つ『KHANHのベトナムキッチン GINZA999』を訪ねます。

現地の屋台を想像させるような空間で、銀座から一瞬でベトナムの世界へワープさせてくれます。”KHANH”とは本格的にベトナム料理を学んだシェフのお名前、”999”はベトナムのラッキーナンバーなんだそうです。

バインミーとPho Gaのセット(1500円)

ホリデーランチでは全ランチメニューに生春巻がついてきます。さすがベトナム料理店。笑

まずはフォーからいただいてみましょう。”Ga”は鶏肉の意味で、蒸し鶏が丼の中央に鎮座しております。スープはチキンの旨味がビビッドに感じられるもの。淡白な味わいが逆に化学調味料などとは無縁で素材の旨味が立っていることを証明しています。味はフライドオニオンのアクセントなどもあるが、隣に添えられた辛味が味を激変させます。沖縄そばにおける島唐辛子くらいに変化をもたらします。こりゃ、美味い。

バインミーはフランスパンのようなシルエットだが硬さはそこまでじゃない。ベトナム料理自体がそうだが、中身はヘルシーな印象で、茹で卵や胡瓜などで構成されます。パクチーなんかが東南アジア感をしっかり担保しているのも印象的です。ご馳走様でした。

KHANHのベトナムキッチン 銀座999
050-5872-7982
東京都中央区銀座5-1 GINZA5 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13129641/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ