「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.12.02 夜

あなたはどっちの”かおたん”派?@中国料理 かおたん 赤坂店

中華料理

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

港区で遊んだ人なら”かおたん”にお世話になった人も多いでしょう。

西麻布の交差点から青山方面に行った木造の建屋のラーメン店。朝5時まで営業しており、六本木や西麻布で遊んだ後、ここが同窓会会場のように知り合いにあったのを思い出します。

そんな”かおたん”は赤坂にも。経営は同じで、ラーメンではなく中国料理全般を提供しております。営業はやはり朝の4時まで、かおたんはどこに行っても最後の砦だ。笑 TBSの至近なだけに、タレントやマスコミ関係の往来も多い。どちらの”かおたん”を想起するかで、どこに馴染みが深い人なのかわかりそうなものですね。

炒飯、920円也。

多くの人が頼む人気メニューの1つが炒飯。しっとりオイリーで、濃厚な味わいが特徴。油の風味と調味料の味がしっかり米をコーティング。これぞ町中華、これぞ深夜飯を王道でいっております。具材は玉子、チャーシュー、ネギとシンプルなことも、印象を強めているのでしょう。ボリュームもたっぷりですが、レンゲが進むのなんの。かおたんといえば、西麻布派でしたが、これからは赤坂にもお世話になろうと思います。浮気者ですいません、、、笑

中国料理 かおたん 赤坂店
03-5570-2330
東京都港区赤坂6-3-15 J.赤坂 101
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13005024/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ