「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.12.01 夜

心と体に幸福を。@カレー クローバー

カレー

上野・浅草・日暮里

1000円〜2999円

★★★☆☆

2016年開業、湯島にあるカレーショップ『カレークローバー』を訪ねます。

子供の頃に四つ葉のクローバー探しをやりましたよね?実はその確率は1万分の1ほどなんだとか!その確率と出会えること自体がもう幸福なことですね。さて、ここカレーショップのクローバー、こちらでは体に幸せを運んでくれます。

一番人気は屋号を冠した「くろーばーカレー」

これが塩分や油分が控えめな、体に優しすぎるカレーになっております。若干のとろみがありますが、これは野菜の旨みが土台になっている証拠。味わいはスパイスのみが作り上げております。

トッピングにチキンカツレツとフライドエッグをいただきましたが、もはや主役はこっち。カレーは脇役で、トッピング達に寄り添うという表現がぴったり。

さらっとした口当たりと軽やかな食後感。あぁ、いまきっと身体が喜んでいるだろう。

カレー クローバー
070-5015-5968
東京都台東区上野1-12-9 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13194870/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ