「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.27 昼

長崎名物トルコライスを秋葉原で。@長崎トルコライス食堂

洋食

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

長崎名物トルコライス、その専門店が秋葉原にございます。

その名もずばり『長崎トルコライス食堂』。秋葉原駅すぐの高架下にあるアンテナショップ「チャバラ」の中にテナントとして展開しております。ちなみに、チャバラとは青物市場を指す”やっちゃ場”と”秋葉原”を組み合わせた造語だそうです。そう、全国のおいしいものを紹介する市場なのです。

その中にあって長崎代表を務めるのがここ、長崎トルコライス食堂なのです。

レストランは、長崎の文化の紹介も担う。出島、ランタン祭りなどのポスターにたくさんの書籍。料理が到着する頃にはすっかり長崎フリークになること間違いなし。もちろん、トルコライスもトルコ生まれではなく長崎生まれでございます。B級グルメの代表格ではございますが、サラダ達が彩りを加えております。

カレーピラフを一番下に、とんかつ、ナポリタン、

エビフライ、ハンバーグなどの大物達。

さらにアボカドやサラダが加わり、完全なるお子様ランチ状態です。おかずが沢山あるのに、もはやカレーピラフでご飯が食べられそう。トルコライスライスにしたいくらいです。アボカドはそれ自体でも塩を効かせているが、これが大量の油の緩和剤になっております。

長崎尽くしは止まらない。味噌汁も焼きあご、器も波佐見焼という徹底具合になっております。長崎出身の方は懐かしさを、そうでない人は長崎の発見があることでしょう。ご馳走様でした。

長崎トルコライス食堂
050-5596-9506
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA 内
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13229500/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ