「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.20 夜

博多の文化、大集合!!@やまみ 木場店

天ぷら

築地・湾岸・お台場

1000円〜2999円

★★★☆☆

博多の文化、大集合!!

博多もつ鍋のやまやの新業態、天ぷらの『やまみ』を訪ねます。博多での店舗展開はなく、関東エリアのショッピングモールを中心に展開しているようです。もつ鍋屋さんも同じサービスを提供しておりますが、最大のサービスは明太子食べ放題に尽きるでしょう。もはや、天ぷらなしでもいいじゃないかというほど。笑

いや、天ぷらももちろん大事。だって、天ぷらは博多文化の重要なピースなので。

博多っ子ならすぐにイメージするのは天婦羅処の「ひらお」でしょう。地元民から観光客まで大行列を作る人気天婦羅店でございます。リーズナブルな価格設定とイカの塩辛食べ放題が魅力、このあたりは上手にオマージュしたというところか。なかなか博多価格とまではいかないですが、それでもリーズナブル。そして、塩辛を明太子に変えて勝負しております。

やまみ定食、1300円也。

海老、キス、鶏もも、豚ロース、半熟卵、野菜2種(さつまいも、茄子)のセット。

ご飯はお代わりが自由なので、天ぷらで一杯。明太子で一杯。

ちなみに、辛子高菜も食べ放題なので、それでもう一杯なんてことも可能。

天婦羅自体は油切れがよく、具材達の風味も損なわれることなし。

失礼ながら、オペレーション重視だと思っていたことを謝ります。笑

「もつ鍋」屋の新業態、博多のソウルフードの「天婦羅」をオマージュし、名物の「明太子」や「高菜」を食べ放題という破格のサービス付き。博多の文化が大集合したお店でございました。ご馳走様です。

やまみ 木場店
03-5665-0808
東京都江東区木場1-5-9 深川ギャザリア北プラザ棟 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13159114/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ