「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.05 夜

池袋の定食代表!@ランチハウス ミトヤ

居酒屋・定食

池袋~高田馬場・早稲田

1000円〜2999円

★★★☆☆

池袋の定食屋といえば『ランチハウス ミトヤ』が有名。

1999年創業、ボリュームいっぱいの定食で人気の同店。池袋には立教大学などがありますが、お腹を空かせた学生などにはもってこいのお店でございます。ランチハウスとあるが、夜でもしっかり我々の空腹を満たしてくれます。しかも夜の23時まで。

一番人気が高いのは「野菜と肉のタレ焼き定食」

一般的な定食屋では、意外と栄養のバランスが偏る。男の子達には肉を食べさせておけば満足ですからね。笑 だが、ミトヤは健康まで配慮したような野菜と肉のタレ焼き定食が人気。

確かにボリュームは凄いが、そのほとんどを野菜が占めている。その中心でるキャベツはシャキシャキ、玉ねぎや人参も適度な火入れが施されます。醤油ベースのタレは甘辛く、ご飯との相性も絶対的なもの。塩っぱい印象は否めないが、生卵がこれを上手に軽減してくれます。

一番量が多いのは「チキンカツ定食」

あなたが本当にはらぺこなら選ぶべしはこれ。厚さはないものの、顔の大きさもあろうかというチキンカツ。衣の存在感は強いが、中は肉汁たっぷりジューシーなチキンが包まれます。これだけでもパワフルだが、ソースや辛子が更に強いものに。さらにさらに、チキンカツの下のカレースパも強烈なもの。ご飯が何杯あっても足りません!ご馳走様でした。

ランチハウス ミトヤ
03-5953-5788
東京都豊島区西池袋3-30-10 久保ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015764/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ