「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.01 夜

肉汁たっぷりハンバーーーーーグ!!@ハンバーグ大地

洋食

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★★☆

神田司町にあるハンバーグ専門店『ハンバーグ大地』へ。

専門店だけあって、ハンバーグのバリエーションが多く、メニューを見ているだけで楽しい。

その中にあって一番人気の「牛すじ入りデミグラスハンバーグ」を注文。中央にふっくらと俵型のハンバーグが鎮座。周りを牛すじ入りのデミグラスソースが囲む。牛すじ入りと紹介されるが、ハンバーグ&牛すじと言ってもいいリッチなシルエットになっております。

ハンバーグは肉汁たっぷりで、それだけで味わいが豊かなもの。たっぷりのデミグラスソースは、コクがたっぷりで濃厚なものだが、スッと後を引いていく。さらに、ハンバーグの上のクリームもコクを追加してくれます。デミグラスとの相性はハンバーグはもちろんだが、牛すじとの相性のほうがいい。いくら米があっても足りないです。笑

ちなみに、米にもこだわりがあり、千葉県の多古米を使用。幻のお米とも呼ばれるのだとか。粘り気の強さがハンバーグや牛すじの受け皿としてしっかり機能しております。ご馳走様でした。

ハンバーグ大地
03-6811-6674
東京都千代田区神田司町2-16-10 至誠堂ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13231839/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ