「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.28 夜

追いかけるピッツァ道@ピッツァ ストラーダ

イタリアン・ピザ

六本木・麻布・広尾

3000円〜4999円

★★★☆☆

麻布十番のピッツェリア『ピッツァ ストラーダ (PIZZA STRADA )』へ。

ガラス貼りに広々としたテラス、開放的なピッツェリアが麻布十番にございます。同じく麻布十番にあるピッツェリアのSAVOYのご出身。”STRADA”とは道という意味だが、きっとピッツァ道を邁進するために独立したのでしょう。そんなピッツァイオーロは中央にあるピッツァ窯で無心にピッツァを焼く。ここはピッツァイオーロのステージだ。

注文は「Strada(ストラーダ)」

屋号を冠したメニューを注文するのはミトミえもんのルール。構成要素はマルゲリータのそれだが、1つ1つにこだわりあり。チーズはモッツァレラに加えたペコリーノが参加、トマトはチェリートマトが使われます。

更なる個性はスモーク香が特とても強い。生地はナポリらしいもちっとした食感で、SAVOYと同様に一定の塩気が好感度が高い。咀嚼の先には小麦粉の風味が待っており、絶妙な仕上がりになっております。生地が魅力的なだけに、トッピングは強すぎてケンカしてしまったか。次回はシンプルなピッツァを試してみたい!

その他、ワインの相手に選んだ子達。

「3種のチーズ盛り合わせ」

「鶏手羽のフリット」

「自家製ミートボールのトマト煮込み」

ピッツァ ストラーダ
03-6435-1944
東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13131245/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ