「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.20 昼

体に優しいちゃんぽんスープ!@長崎

ラーメン・つけめん

東急沿線

1000円〜2999円

★★★☆☆

三軒茶屋にある長崎ちゃんぽんの店、その名も『長崎』。いわゆる三角地帯と呼ばれる裏路地にあり、お手本のような老舗感を持って迎えてくれます。創業は1976年、培ってきた歴史がいわゆる”味”のある店に仕立てております。その汚れさえも愛おしく、そんな店達を紹介してきたきたなシュランにも選ばれております。

メニューは、お腹の空き具合で決定すべし。

メニューには”ペコペコの人”と”ペコの人”という文字。ガッツリ食事するのか、つまみを楽しむかという選択肢のご用意でございます。ミトミえもんのお腹はいつだってペコペコ、当ジャンルより「長崎ちゃんぽん」をいただきます。

ちゃんぽんのスープといえば、豚骨などのインパクトが強いイメージ。確かに動物系の味わいはベースにあるのですが、野菜や魚介の風味を感じる優しいタッチに仕上がっております。そのおかげもあってか、具沢山のトッピング達の味わいがしっかりと感じられるアウトプットに。キャベツ、もやしなどの野菜、浅利や海老などの魚介などなど。特にキャベツの味わいが秀逸。

麺は非常に素朴な味わいで、ともすれば素うどんを食べてるような印象。ちゃんぽんというより優しい野菜スープをいただいたような食後感とんなりました。

ちなみに、この日はミトミえもんの誕生日。体への優しいプレゼントになりました。ご馳走様です。

長崎
03-3422-4839
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-1
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013105/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ