「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.13 昼

新感覚出汁系麻婆豆腐!!@眞実一路

中華料理

千住・綾瀬・葛飾

〜999円

★★★★☆

三河島にある中華料理店『眞実一路』へ。

真実一路とは、真実のみを信じてそれを貫くこと。シェフが信念を持って作り続けるのはずばり「麻婆豆腐」でございます。麻婆豆腐ばかりで5種類のメニューを提供、いわば麻婆豆腐専門店と言っていいでしょう。その中にあってこだわりを持つ看板メニューは、、、

「五味一体」麻婆豆腐

こだわりの麻婆豆腐のシルエットはこちら。見慣れた姿ではなく、サラサラのスープ状の麻婆豆腐。コクたっぷりのスープではあるが、ベースに鶏ガラスープの出汁の存在を感じさせます。そこに痺れや辛味が重なり、香り高いスープに仕上がっております。

コクの正体は豆チで、熱々の鉄鍋の底に眠っております。ひき肉にはスープと豆チの味がこれでもかというほど浸透しており、食べ応えのあるアウトプットに。これはレベルが高い。

麻婆豆腐を飲み物と評する人もいるが、眞実一路の麻婆豆腐の前では霞んでしまうでしょう。スープの中の豆腐もしっとりつるんとした口当たり。飲み物だけに、ご飯をおじやのように投入するのがオススメです。

ちなみに、五味一体とは、麻、辣、香、熱、色のこと。麻と辣が香りたち、熱々の鉄鍋の中で赤と白の色のコントラストを作る。これが、眞実一路、信念を持って作り上げた唯一無二の麻婆豆腐なのです。ご馳走様でした!

眞実一路
03-6806-5232
東京都荒川区西日暮里1-4-12 コーポこだま 102
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13187864/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ