「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.10 昼

二子玉川の鮎、虎ノ門へ@鮎ラーメン+ 虎ノ門横丁店

ラーメン・つけめん

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

二子玉川の鮎が虎ノ門で食べられるように!?

すいません、二子玉川の鮎とは産地の話ではありません。二子玉川を流れる多摩川でも鮎釣りが行われるそうですが、今回は当地にある鮎ラーメンの店についてのお話でございます。場所は虎ノ門、虎ノ門ヒルズのビジネスタワーの中にできた「虎ノ門横丁」のテナントの1つとして参加しております。二子玉川では「鮎ラーメン」として暖簾を掲げますが、虎ノ門では『鮎ラーメン+』として営業しております。

「鮎ゴトラーメン」

ラーメンメニューは、鮎ラーメン、鮎ゴトハーフ、鮎ゴトの3つ。鮎の大きさ違いだそうで、それぞれ1/4、1/2、丸ごと1匹ということ。カットする場合は、どの部分が来るかは重要ですね。笑 ハーフは開いてからカットしているのだろうが、1/4はどうしても頭か尾かになりそうですね。

もちろんミトミえもんは”ゴト”いただきますよ!鮎の香ばしさは全体に影響を与える調味料も役割も。スープも鮎も塩気がややジャンクな味わいですが、これがさらに増強されるようなイメージ。麺は極細麺になっており、スープを受け取る表面積が多いことも印象を強めているのかも。ご馳走様でした。

鮎ラーメン+ 虎ノ門横丁店
090-1533-1053
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13247665/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ