「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.09 夜

名物はロティサリーな”ココリコ”@ラ ココリコ 上野本店

イタリアン・ピザ

上野・浅草・日暮里

5000円〜9999円

★★★☆☆

上野に本店を構えるブラッスリー『ラ ココリコ』へ。ホテルサンルートの一階にある大箱のレストランで、店内には賑やかで楽しい空気感が漂っております。”BRASSERI(ブラッスリー)”とは、フランスでビアホールのような業態を示しますが、きっと本場の雰囲気もこんな感じなのではないでしょう。同店で誕生日を祝う人々が多かったのですが、それもなんだかうなづけます。

ココリコってどんな意味?

お笑いコンビでも有名ですが、ココリコとはフランス語でコケコッコーの意味。名は体を表すと言いますが、ココリコの名物はオーブンでじっくりと焼き上げたロティサリーチキンになっております。ハーフでも迫力満点のシルエットで登場。皮はパリパリ、中はジューシー、味付けは素材の味を残すシンプルなもの。やや単調ですが、塩やサルサソースなどバリエーションのある調味料が最後まで飽きさせません。

トッピングのチキンピラフと一緒にお楽しみください。

ビアホールらしく、お酒を主役としたつまみメニューも充実。個人的なオススメは定番のフライドポテト。パルメザンチーズとトリュフの香りがフライドポテトを一気に贅沢品に押し上げております。塩気もかなり強めに効いているので、お酒との相性は疑う余地なし。ご馳走様でした!

ラ ココリコ 上野本店
050-5590-0511
東京都台東区上野7-7-1 ホテルサンルート ステラ 上野
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13123339/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ