「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.05 昼

日本一の親子丼!?@赤坂すみやき料理はやし

焼鳥・焼きとん

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★★☆

創業1964年の老舗料理店『はやし』、場所はいわゆる雑居ビルの4階にございます。ビルの中とは思えぬ田舎な雰囲気で、囲炉裏のあるほっこり空間が広がっております。

なんでも飛騨高山にあった古民家を移築した作ったんだとか。通りで。夜は囲炉裏を囲んで炭料理を楽しむことができるようだが、昼の部では親子丼一択になっております。

しかもただの親子丼ではない、日本一の親子丼なのです!

日本一の真偽は難しいところですが、こうメニューで評して文句が出ないのだから立派なものです。笑 もちろん、それには納得のある味があるからなのでしょう。第一印象は出汁の強い味わいで、直感的な美味しさの多幸感のあるもの。鶏肉自体の火入れも適度で柔らかさと旨味がきっちり感じられます。

卵は一人前で4つも使用しているそうで、卵の様々な表情を丼の中で表現しております。ふんわりな火入れ、とろとろな半熟感、ねっとりな生感といった感じ。シャキシャキのネギや王道の三つ葉なんかもいい仕事。日本一かどうかはわかりませんが、非常にバランスのいい親子丼でございました。ご馳走様です!

赤坂すみやき料理はやし
03-3582-4078
東京都港区赤坂2-14-1 赤坂山王会館 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002752/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ