「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.28 夜

歌舞伎町で働く人も、歌舞伎町で遊ぶ人も。@とんかつ にいむら 本店

とんかつ・揚げ物

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★☆☆

移り変わりの激しい飲食店、それが繁華街となれば尚更だ。

東京を代表する歌舞伎町も例外ではないが、昭和の時代から愛され続けるとんかつ店がある。昭和36年創業の『とんかつ にいむら』、創業者のお名前がそのまま屋号になっております。創業はネオンでいっぱいの歌舞伎町にあっても目立つようにか、でかでかと店名の看板を掲げております。さっそくいただいてみましょう。

とんかつはもちろんの事、メニューは完全に揚げ物パラダイス。悩んだ末に、屋号を冠した「にいむらミックス定食」をいただきます。内訳はチーズ入りメンチカツ、ひれかつ、海老フライ。パズルのようにお皿の中を揚げ物が埋め尽くします。縦切りの海老フライがユニークですね。

ご飯も断然大盛りで到着しますが、これにふさわしいしっかりした味わい。肉肉しいメンチカツはチーズでさらに増強され、淡白な海老にはタルタルソースがついてきます。ひれかつだけは、サイズも味わいも謙虚なもの。揚げ物の中でもバランスをとっているのでしょうか。

満腹中枢はマックス値に到着。歌舞伎町で50年、歌舞伎町で働く人のお腹も、歌舞伎町で遊ぶ人のお腹も満たし続けてきたのでしょう。ご馳走様でした。

とんかつ にいむら 本店
050-5890-6177
東京都新宿区歌舞伎町1-23-10
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010847/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ