「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.16 朝

ミトミえもんの密かなマイブーム、それは朝うどん。@きりん屋

うどん

大阪市

〜999円

★★★★☆

ミトミえもんの密かなマイブーム、それは朝うどん。これが最近の大阪での楽しみの1つ。

今回の朝うどんの地は本町エリアにある『きりん屋』、朝7時から営業している立ち食いのうどん店でございます。店主はうどんの本場香川県で5年も修行したという本格派。ネオ讃岐うどんよ呼ばれる新ジャンル、盛り上がり始めた朝うどん文化を牽引する一店でございます。

人気メニューの和牛肉ぶっかけうどんを、650円也。

茹でたてなら7分かかりますとのアナウンス。立ち食いでは類を見ない待ち時間ですが、イコールこだわりの時間ということだから気長に待ちましょう。ネオ讃岐と呼ばれるのにふさわしい。うどんは、ふわっともっちり伸びるようなコシに仕上がり。

スープは、いりこの風味がしっかりだけど優しく品良く。シンプルな分、薬味の味わいが大きな変化をもたらします。スープの味わいを崩さぬよう調味料同様に、使用量には気を付けましょう。適度な量であれば抜群の変化をもたらせてくれます。

トッピングとなる甘辛な味付けの和牛肉。これらを受け止める炭水化物としても、もっちりとしたうどんはきっちりと役割を果たしてくれます。

さぁ、皆さんも朝うどん始めてみませんか?

きりん屋
06-6227-8859
大阪府大阪市中央区平野町3-2-2
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27107948/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ