「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.08 昼

コスパ王のとんかつグループ。今回は高田馬場店へ!@とんかつ いちよし 高田馬場店

とんかつ・揚げ物

池袋~高田馬場・早稲田

〜999円

★★★☆☆

学生の街、高田馬場。

そうなれば学生の懐に優しいお店が集まるのは必然。特に、駅前のさかえ通りにはその傾向が顕著。学生時代、このあたりでアルバイトをしていたので、多くの店にお世話になったのを思い出します。時代は移り変わっても、コスパ重視の店が多いことは変わらないようだ。

さて、今回ご紹介するのは『とんかつ いちよし』

両国にある「いちかつ」を本店とするグループで、上野と御徒町にある「山家」などと兄弟に当たります。シンプルな店構えは共通だが、驚くべき金額設定もまた共通。

学生街の高田馬場とはいえ、ロースとんかつ定食がたったの750円でいただけます。それぞれのグループで一般的なメニューは網羅してきたので、今回は、、、

ミックス定食、をいただきます!

構成は、串かつ、鯵フライ、いかフライ。一番のお気に入りはいかフライで、包丁をしっかり入れているのか、驚くほど柔らかい。いかの甘みが咀嚼の先に滲み出てまいります。鯵フライも一定の柔らかさがあり、串かつは豚肉も玉葱もボリュームが担保されております。それぞれに役割を持っている感じ。相方となる白飯も結構な大盛りです。

今回は豚の唐揚げにも初挑戦。これもたったの200円ときたもんだ。お酒の風味がかなり強めなアウトプットになっておりました。安くて多くて、なかなか美味い。とんかつ激戦区の高田馬場で生き残る術をきっちり備えております。ご馳走様でした!

とんかつ いちよし 高田馬場店
03-5330-2521
東京都新宿区高田馬場3-2-13 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13174116/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ