「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.04 昼

世界ピッツァ選手権を2年連続制覇!?@ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

イタリアン・ピザ

東急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

毎日のようにホームランのニュースが飛び込むメジャーリーガーの大谷選手。その活躍がめざましいが、やはり本場でトップを争うということに凄みを感じます。

グルメ界にも大谷選手のように本場で評価を獲得した職人がいる。ピッツァイオーロの山本氏、なんとナポリで開催される世界ピッツァ選手権で優勝したそうです!これって、外国人が日本の寿司のコンテストで優勝するようなものですよね。ちょっと凄すぎませんか?しかも、2007年から二連覇なんだとか。

優勝者が焼き上がるマルゲリータがこちら!

直径が大きめな印象ですが、ナポリでは一般的なサイズなのだとか。ナポリピッツァにしては割と薄めの生地ながら、もちもちした食感の持ち主といういいところ取り。

薄皮なぶんトマトやチーズの存在感が必然的に増し、バジルの香りは新鮮さを感じる華やかさを提供します。しっかりとした塩気は本場譲りで、非常にバランスのいい仕上がりになっております。

作り方は150年前と同じ製法で作っているそうで、つまり意外性ではなく王道のアプローチ。そこにさらなる価値を感じますね。大変美味しいピッツァでございました。さすがは世界一!

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ
03-5768-3739
東京都目黒区青葉台1-28-9
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13103245/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ