「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.02 夜

信州に始まり、信州に終わる。@銀座 真田 SIX

そば

銀座・新橋・有楽町

5000円〜9999円

★★★☆☆

本日のディナーは『銀座真田SIX』にて。

本店を同じく銀座に構える蕎麦屋で、同店は商業施設の銀座SIXのレストランフロアに構えております。真田の屋号の由来は真田幸村なのでしょうか、彼のゆかりの地でもある信州料理を中心に提供しております。

ガラス張りの開放のある空間はさすがは一等地の商業施設という感じ。銀座の四丁目の交差点まで見渡せる景色は贅沢そのものでございます。

蕎麦前から信州の勢力が幅をきかす。

長野の定番といえば、やっぱり野沢菜。スターターはこいつで決まり。

続いて、長野県産のブランド大豆ナカセンナリ100%の豆腐は、甘みが抜群。濃厚な味わいの味噌もきっと同豆を使用しているのでしょう。

そして、やはり真田幸村由来のネーミングの信州地鶏のタタキも忘れてはいけない。ある程度熟成させたのか、胸肉でありながらしっかりとした味わい。これは美味。

真打の蕎麦。蕎麦こそ長野県が全国に誇る名品の1つでございます。ざらつきのある蕎麦で香りも際立つが、代わりに少々の重たさを伴う。蕎麦単体では好みが分かれるところかもしれません。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9831.jpg

信州ハーブ鶏の出汁をきかせた鶏南蛮せいろをいただきましたが、つけ汁は塩気も含めて強烈な味わい。特に鶏肉の旨味については驚くほどでした。

信州に始まり、信州に終わる。銀座の一等地で信州の味をお楽しみください。

銀座 真田 SIX
03-3573-8871
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207701/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ