「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.28 昼

パスタ専門店、もとい、ミートパスタ専門店。@ミート屋 阿佐ヶ谷店

イタリアン・ピザ

中野~西荻窪

1000円〜2999円

★★★☆☆

パスタ専門店、もとい、ミートソースパスタ専門店の『ミート屋』へ。出自は吉祥寺にあった「スパ吉」、同店の人気メニューだったミートパスタがスピンオフした形。

メニューはもちろんミートパスタ一択、いや、普通から特盛までの3段階の大きさだけが選択肢になっております。店内には大きな寸胴3つ並んでおりますが、これが全てミートソースということ。準備している量から店の人気の高さがうかがえますね。コスト効率も大幅に削減して、なお売上が上がるという、お手本のような展開です。

ミートスパ、大盛り。

パスタ自体はやや平打ちの生パスタで、もちもちした食感が特徴です。しっかりソースを味わい媒体として機能しております。ソースははデミグラスのような風合い。ひき肉がたっぷりで食べ応えも十分、バターもたっぷりで動物系の旨味で支配されております。結構な量で勝負してくれるので、後半はどうしてもまったり。

そんな事を見越してか、デフォルトのトッピングや調味料の準備などが万端です。トッピングには納豆を選ぶべし、ネバネバが旨味を増強する装置になります。

調味料は粉チーズとタバスコ系の辛味ソース達。チーズはさらに重たくなるので風味づけ程度。

タバスコ達4種類もあるので、辛さの耐性と相談して選んでみて。

ミートソース好きはぜひ!ご馳走様でした。

ミート屋 阿佐ヶ谷店
03-3315-3104
東京都杉並区阿佐谷南1-36-7
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13043528/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ