「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.16 昼

トータルバランス型のハンバーガー!!@エルエーガレージ

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

東急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

池尻大橋と三軒茶屋の中間地点にあるハンバーガーショップ『L.A.GARAGE(エルエーガレージ)』へ。

ロサンゼルスのガレージを意識したのでしょう。その名の通り、ガレージを改装したような空間に、アメリカっぽさを感じる雰囲気が作られております。オープンしたのは2015年のこと、原宿の人気店「THE GREAT BURGER」のご出身出そう。そういえば、フレンチフライの厚切り細切りの選択権や、カリカリのバンズなどに共通点があるようです。

注文は、ベーコンチーズバーガー+エッグトッピング。

過去の食履歴を見直して見ると修行先でも同じメニューを注文してました。卵に目がないんです、ミトミえもん。笑 前述の通り、バンズはカリカリに焼き上げており、その風味と上の乗せられたセサミがアクセントに。パティには肉感の強さがあり、ベーコンの薫香も強い。ソースは複雑なのものではなく、マヨネーズ感が強い印象です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7264.jpg

トマトやレタスは反対側のベクトルを向いており、全体のバランスを整える。トマト自体の酸味はソース的な役割を果たします。ハンバーガー自体に大きさがあるので、かぶりつく度に色んな表情を見せてくれるかのようです。ハンバーガーらしい塩気もばっちりあるなど、とにかくバランスが良い。トータルバランス型のハンバーガーなのであります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7258.jpg

ご馳走様でした!

エルエーガレージ
03-6805-3056
東京都世田谷区池尻3-29-4 アルティザ池尻 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13183140/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ