「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.15 夜

美味しいワインと料理で、喋り続ける夜。@喃喃 本店

バー

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★☆☆

場所は鳥居坂下の麓、抜群の立地ながら隠れ家的なビストロがある。店にたどり着くルートは階段のみ、4階までたどり着けば、あとは窓から望む麻布十番の街と美味しい料理、それにナチュールのワイン達が待っております。

名前は『喃喃』、読みは”なんなん”。喋り続けるという意味で、まさに店内は客達による楽しい声が充満しております。名は体を表す。

主役はワイン。グラスでも白、赤それぞれ常時4〜5種類の中から提案をいただけます。味付けもワインにアジャストしており、多少強めに塩を当てている印象。それでも食材の存在感はきっちり残るので、料理のレベルも十分に満足できるもの。いうまでもなく、ワインとの相性は抜群です。

特にお気に入りだったのは「しらすとツルムラサキのキッシュ」で、これがクリーミーで口溶けが良い。余韻で白ワインで進んでいきます。

赤ワインのお相手は「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み〜パイ包み焼き〜」が本命。喃喃名物として人気の一品でございます。ほろりと柔らかい食感とパイの油の風味は、気がつけば手をワイングラスの元に。赤ワインで煮込んでいるので、やはりその相性は説明の必要がありません。

あとはお好きなつまみとお好きなワインを。ご馳走様でした。

「真蛸とじゃが芋アボカドのバジル風味」

「パテドカンパーニュ」

「チーズ盛り合わせ」

喃喃 本店
050-5869-4028
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13127654/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ