「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.09 夜

名物はカンジャンケジャン!!@名家

韓国料理

新宿・代々木・大久保

5000円〜9999円

★★★★☆

都内随一のコリアタウンの新大久保へ。

韓国人の往来が多ければ韓国料理店が多いのも当然。今回はオモニの韓国伝統家庭料理を楽しめる『名家』を訪ねます。韓国語では”ミョンガ”と読み、日本語の意味は名望のある家柄という意味。オモニが目指すのは韓国料理界の名前を残す家!その価値のある美味しい料理達でございました。さっそくご紹介していきましょう。

名物は、カンジャンケジャン。ワタリガニを薬味の醤油に漬け込んだ韓国を代表する料理の1つ。濃厚な内子の味わいと、醤油ダレに浸かった蟹味にマリアージュがたまりません。

一生ちゅうちゅうと食べられそうですが、さの先に痛風が待っていそうで不安も同時に襲いかかります。笑

その他の注文はこんな感じ。総じてレベルが高い!

「名家海鮮サラダ」海老や烏賊など海鮮がたっぷり。適度な酸味のドレッシングも美味。

「じゃがいもチヂミ」これは韓国料理版のハッシュドポテトだ!

「冷麺」これはミトミえもん冷麺史上上位にランクインするもの。酢の具合が抜群で、たっぷりのコクが麺をコーティングしていきます。

名家
03-5287-6463
東京都新宿区大久保1-5-13 桜井ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13004157/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ