「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.09 昼

上海発、本場の老舗の小籠包。@南翔饅頭店 六本木ヒルズ店

中華料理

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★☆☆☆

六本木ヒルズ内にある『南翔饅頭店』をご紹介。いわゆる日本進出店で、中国の上海に本店がございます。その歴史は古く創業はなんと1900年と、中華人民共和国ではない清の時代のこと。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6227.jpg

超がつくほどの老舗の世界初進出がここ六本木ヒルズ。ここから日本国内での多店舗展開のみならず、韓国やシンガポールなどの海外の拡大路線も図る。六本木をモデルケースにして世界展開が始まったのですね!

店のリコメンドは「北京ダックと三種小籠包のセット」、2990円也。ランチの金額としては高額だが、その内訳を見れば決した高いとは思いません。

まずは主役の小籠包だけで3種類。

「豚肉小籠包」
「海老入り小籠包」
「麻辣小籠包」

バラエティのあるラインナップを取り揃えております。それぞれの個性が餡にも肉汁には反映された小籠包。海老は風味がよく、麻辣は名前の通りの結構な辛さを伴う。豚肉は少々独特の風味が好みが分かれるところか。

その他も前菜あり、つまみあり、おかずあり、締めあり、デザートあり。提供のスピード感にはついていくのはやっとだが、テーブルが賑やかになっていくのは悪い気がしない。笑 老舗の味をお腹いっぱいいただきました。ご馳走様です。

「グリーンサラダ」

「青搾菜」

「野菜と海老の揚げ春巻き」

「北京ダック」

「北京ダックの汁そば」

「杏仁豆腐」

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店
050-5457-1485
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13004433/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ