「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.06 昼

荏原中延エリアが誇る人気ラーメン店@井田商店

ラーメン・つけめん

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★★☆

荏原中延駅エリアはラーメンの激戦区。といっても、行列店の「多賀野」とここ『井田商店』の2つ人気が突出しております。今日も店の前には行列、ワンオペで硬派な雰囲気で迎えてくれます。2009創業のラーメン店の人気メニューは、特醤油ラーメン。いわゆる全部入りの醤油ラーメンでございます。

凛とした漆黒のスープで、醤油の辛さと言うか塩気が目立つ。ただ、土台となるスープは確かなインパクトを残しながらも、鶏ベースの上品さが余韻に残ります。漆黒なルックスとは裏腹に、スープがぐいぐい進む品の良さ。ちなみに、漆黒たる由縁は醤油にたまりと濃口のブレンドを使っているからなのだとか。

麺もやはり醤油の色合いに染まったような印象。コーティングしたというよりも、麺の中に浸透していった方がしっくり来る一体感。咀嚼の先にやってくる麺自体の風味とあいまって、これが本当に美味なものに。特の、全部入りの名前に恥ずかしくないリッチなトッピング達。特にチャーシューなどたっぷりです。そして、やはりこいつにもスープが浸透している。

2つのラーメン店を持って激戦区というには大袈裟かもしれないが、それだけの価値のあるラーメンがここにあります。ご馳走様でした!

井田商店
東京都品川区中延2-16-8
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13091706/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ