「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.07.26 夜

ワインが飲みたい、、、泣@レトノ

フレンチ

東京・日本橋

5000円〜9999円

★★☆☆☆

八丁堀にあるビストロ『レトノ (Les TONNEAUX)』をご紹介。

モダンな空間でワインと料理が楽しめる、そんなビストロになっております。もともともは老舗の酒屋だったそうで、ワインに力が入るのは必然。お店の地下には千本単位のワインが収められているそうです。過去にはコスパの良さを表彰するミシュランビブグルマンにも選ばれた経験もあるように、リーズナブルな価格設定も魅力の1つ。ちなみに店名にもある”Tonneau”はワイン樽を表す言葉だったり。

ただ、

ただ、

ただ、

残念ながら、この時期です。ワインの提供がございませんので、シンプルに料理だけをご紹介していきたいと思います。肉のバリエーションを見せる前菜から始まり、ワインに照準を合わせたような味付けの料理達が続きます。やはりワインなしではなかなか評価が難しいと言わざるをえません。ただし、コスパの良さにはやはり驚き。早くワインを楽しめる時期が来ることは切に願います。

「前菜盛り合わせ」プロシュート、ミラノサラミ、コッパ。豚のリエット、白レバーのムース。肉のバリエーション。

「錦爽鶏むね肉のたたき」ラビゴットソースなので、とたんにサラダ的に役割に。肉の新鮮さの伝わる味わい。ピクルスの酸味やピンクペッパーの辛味がいい仕事。

「パプリカのキッシュ」赤と黄でカラフルなアウトプット。玉子の風味がしっかり感じられます。

「海老とマッシュルームのアヒージョ」にんにくたっぷり、塩たっぷり。お酒に照準を合わせたアウトプット。

「アラビアータ」

「スモークサーモンのサラダ」クミンの味わいがグッド

「リブロース」少々パサつき気になるか。醤油、赤ワインビネガーとエシャロットのソースで。

レトノ
03-6228-3138
東京都中央区八丁堀2-8-2
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13112175/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ