「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.07.20 昼

野毛にあるお洒落カレーショップ@Kikuya Curry

カレー

横浜市

1000円〜2999円

★★★★☆

大衆的なイメージの強い野毛エリア。男の街!なんてイメージですが、お洒落な雰囲気の店だって少なくはありません。今回はその1つであるカレーショップ『Kikuya Curry』を訪ねます。カフェを思わせるような洒落た外観 コンクリート打ちっぱなしの壁がスタイリッシュが内装。野毛というより横浜って感じの雰囲気で迎えてくれます。

メニューはトッピングとスープの種類を選ぶ仕組み。トッピングの一番人気はハンバーグ、スープは辛さのバリエーションにもなる形で4つの選択肢が用意されております。辛さ順では、カシミール、スリランカ、和風南蛮、バターマサラになりますが、そもそもアプローチの違うもののようです。

いずれのカレーを選んでも最初にはサラダが提供されますが、これがなかなかどうして好感度が高い。ポテトサラダの上に千切りのキャベツ、甘酸っぱいドレッシングに黒胡椒を合わせていただきます。ベジタブルファーストも嬉しいが、単体でも酒のつまみにでもなりそうなアウトプットになっております。

カシミールとスリランカの食べ比べ、トッピングはやっぱりハンバーグ。

基本はスープカレーの装い。カシミールは、辛さとコクのあるスープ。トマトの酸味も味わいに参加しております。

一方のスリランカは薬膳的な滋味がベースになっており、スパイスをそこに上手に重ねております。辛さはデフォルトではそこまでではないが、時間とともにじわじわと広がっていきます。俵型の大きなハンバーグは牛肉100パーセント。よくも悪くも肉の香りに引っ張られるので好みは分かれるところかも。カレー自体はかなり好みなので、他のトッピングも試してみたい!ご馳走様でした。

Kikuya Curry
045-231-0806
神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル 101
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004143/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ