「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.07.04 昼

無添加のB級グルメは成立するのか?@焼きそばバル チェローナ

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

目黒・白金・五反田

1000円〜2999円

★★★★☆

無添加のB級グルメは成立するのか?B級グルメの最大の魅力は、ジャンクな味わいで胃袋を満足させてくれること。それと真っ向から戦うように、無添加のB級グルメにチャレンジするお店がある。名前は『チェローナ』、五反田にある焼きそばをメインにすえたバルでございます。ただ、無添加の優しい焼きそばを提供しているわけではなく、しっかり味の強さを担保しているのがポイント。さっそくご紹介してまいりましょう。

チェローナ名物、その名もずばり「無添加焼きそば」

具材は豚肉、もやし、キャベツ、目玉焼き。味付けを決定づけるソースは、野菜の旨みや果物の酸味がベースに。さらに和出汁や動物系の出汁が強さを作っているようです。揚げ玉も味わいに強いアクセントを作っております。海老や烏賊自体が持つ旨味が油でコーティングされており、これが調味料の役割を果たしております。ちなみに、この油も遺伝子組み換えではない健康油が使われているそうです。生姜が着色料を使った紅生姜ではないのも無添加へのこだわりか。

また、マスタードソースがすごぶる美味で、まさかとは思ったがこれも無添加。誤解を恐れずに紹介すれば、まるで一平ちゃんの辛子マヨネーズのようなジャンクな味わいを作ります。

調理法として鉄板を上手に使った焦げた風味も、無添加の中に味の強さを作っております。もちもちとした弾力のある太麺も好感度が高い。無添加にもかかわらず、きっちり”B級グルメ”が完成しておりました。ご馳走様です。

焼きそばバル チェローナ
03-3490-8938
東京都品川区西五反田2-17-8 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13228217/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ