「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.06.27 昼

紅茶専門店のモンブランが美味すぎる、、、@サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

喫茶店・カフェ

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

大阪は難波エリアにあるティーサロン『サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店』へ。ティーサロンを名乗るだけあって、オリジナルブレンドを含めた豊富な種類の紅茶を楽しむことできます。コーヒーなどは一切置かないというこだわりっぷりです。ちなみに、一階はブティックになっており、二階にはイートインの席が用意されております。

紅茶もいいが、紅茶に合う生菓子にも注目してほしい。一番人気はモンブランで、クリーミーさが特徴。濃厚なマロンクリームと生クリームが見事にマリアージュしております。濃厚な栗の風味を生クリームのコクが最大化させているような印象。それでいて余韻はすっきりといういいところどりだ。カップの一番下の部分には軽さのあるサクサクのメレンゲ。濃厚なでまったりしそうなところを上手にバランスをとっております。一番人気に納得。

ふわふわのスポンジのショートケーキにも安定感あり。紅茶のお供に美味しいスイーツ達はいかがでしょう?ご馳走様でした。

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店
06-6212-4866
大阪府大阪市中央区難波1-6-20
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001538/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ