「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.06.24 夜

やっぱりお好み焼き!大阪に来た人も、大阪から出る人も。@めっせ熊 新大阪店

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

大阪ツアーに来たで〜。新幹線を降りたらすぐに食い道楽の始まり始まり。空腹を抑えきれずに新大阪の地下「味の小路」へ直行。行列を作っていた『めっせ熊』の列へジョインします。本店を梅田に構える老舗で、丸の内やラゾーナ川崎でも店舗を展開をしているよう。東京でも食べれたんか!っていうツッコミは自分の中にしまって、本場で本物のお好み焼きを楽しみましょう。

名物は、ねぎおこ!

ねぎおことは、そのまま葱がたっぷりのお好み焼きのこと。葱の上にはたっぷりの牛すじが盛り付けられます。生地はふんわりと柔らかさが際立ち、イメージ的にたこ焼きの中身みたいなふわふわ感。さすが粉もんの街、小麦粉の風味を上手に食べさせてくれます。とろけるようなすじこん、シャキシャキのネギなどもしっかりと役割を果たしております。生姜のアクセントもグッド。

大阪に来た人も、大阪から出る人も。玄関口にある新大阪でお好み焼きを食べるなら選択肢に入ってくる一店です。よしっ、今回も食べて食べて食べまくるぞぉ!

めっせ熊 新大阪店
06-6304-3418
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 1F 味の小路内
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27017718/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ