「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.06.17 昼

南青山で北インドカレー!!@ゴングル 南青山本店

カレー

原宿・表参道・青山

1000円〜2999円

★★★☆☆

南青山にあるインドカレー店『ゴングル青山本店』が今回の目的地。本店というだけあって、支店は千葉県の新浦安に構えております。本店は骨董通りと平行する細い路地にあり、表参道エリアらしい洒落た雰囲気になっております。ちなみに、ゴングルとは鈴の意味。インドの古典舞踊で使われるものだとか。温故知新、故きを大切にするフィロソフィーの持ち主なのでしょうか。飛躍しすぎ!?笑

お得なプレートランチ!

カレー2種、ライスにサラダ、それにナンもしくはパラタががセットで1130円。しかも、これだけの立地にあれば破格な金額設定と言っていいでしょう。

ちなみに、カレーはチキン、マトン、ベジタブル、豆、エッグの5種類が選択肢に。ミトミえもんの選択は、、、

「チキンカレー」
野菜がじっくりと溶け込んだ甘味と酸味が土台に。そして、これを軽々と乗り越えてくるスパイス感になっております。

「エッグカレー」
対して、こちらは甘甘なカレー。茹で卵とカシューナッツがベースになったカレーで、まるでカボチャのスープをいただいているよう。

ちなみに、提供しているのは北インドのカレー。ご存知の通り、北と南で全くアプローチが違うもの。ポイントはいくつもありますが、1つ代表的なのはナン中心かライス中心か。北がナンが主食なのだが、ゴングルのナンのレベルは高い。もち肌というか、しっとりとした口当たりが特徴です。焦げ感の強さもいいアクセントに。ご馳走様でした!

ゴングル 南青山本店
050-5593-4804
東京都港区南青山5-9-6
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13013010/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ