「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.06.14 昼

もちろん注文はぶっかけうどん!@ぶっかけうどん 小野

うどん

さいたま市

〜999円

★★★★☆

讃岐うどんの『ぶっかけうどん小野』、埼京線の北与野が最寄駅。かけうどんなどの用意もあるが、屋号に冠するだけあって「ぶっかけうどん」推しのうどん店でございます。ちなみに、本場の讃岐で修行を重ねたそうですが、修行先もまたぶっかけ専門店だったのだとか。

さっそくそのぶっかけをいただいてみましょう。様々なトッピングの用意がありますが、せっかくなのでスペシャルなる一品をいただきます。スペシャルの内訳は、海老天、山かけ、卵黄になっております。

まずはそのビジュアルをご覧ください。

卵黄を中央に置いて、綺麗にレイアウトされたビジュアル。美味しいものはいつだって美しいものです。本場修行の結果か、伸びるようなコシにみずみずしささら感じるうどん。滑らかな口当たり、もちもちとした食感、つるんとした喉越しまで素晴らしいうどんに仕上がっておます。喉越しの良さは卵黄や山かけも援護射撃をしてくれます。スペシャルにつき、様々なトッピングがございますが、シンプルにうどんだけで勝負できると思います。出汁も同様で、強烈ないりこの風味や昆布の旨味、薄口醤油の塩味がいい具合に手を取り合っております。

うどんの口当たりも心地いいが、接客もまた気持ちがいい。香川県に次ぐうどん県と呼ばれる埼玉県にあって、人気の理由がわかる素晴らしいうどん店でございました。ご馳走様です!

ぶっかけうどん 小野
048-858-7600
埼玉県さいたま市中央区本町東5-13-21
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000761/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ