「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.05.09 昼

天空の城ラピュタならぬ、天空のカフェ@樹ガーデン

喫茶店・カフェ

鎌倉・湘南

1000円〜2999円

★★★☆☆

天空の城ラピュタならぬ、天空のカフェ『樹ガーデン』へ。


場所は鎌倉、天空と称される通りの高台に位置しているカフェでございます。選択肢は階段しかなく、入り口から数えて150段を超える道のり。

なかなかハードな山登りとなりますが、苦労の先には素敵な世界が待っております。天空の城ラピュタを引き合いに出されることが多いですが、まさにそんな世界観。鎌倉の森の中に突如として現れるレンガ作りの建物に赤と白のパラソル、、、こんな場所にこんな素敵なカフェがあるなんて

山登りを終えた後は鎌倉サイダーですっきり。鎌倉初の地サイダーでございます。レモンの香りとキリッとした炭酸、疲れを爽やかに癒すサイダーで、ぷはぁっと一息。

優雅にいただいたのはチーズケーキ。中はしっとりと口溶けがよく、ほんのりとした酸味と甘味が余韻として残ります。雰囲気や景色だけでなく、しっかりと美味しいスイーツを用意してくれております。

あぁ、帰るのが名残惜しい。あの階段を降るのもつらいし、、、笑 ご馳走様でした!

樹ガーデン
0467-31-4869
神奈川県鎌倉市常磐917
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004197/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ