「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.05.05 夜

濃厚界のすっきりラーメン!?@無鉄砲 東京中野店

ラーメン・つけめん

中野~西荻窪

1000円〜2999円

★★★★☆

京都に本店を置く有名ラーメングループの「無鉄砲」、関西を中心に他店舗展開を行っております。
東京進出も果たしており、中野に『無鉄砲 東京中野店』として展開しております。無鉄砲グループの特徴は、水と豚骨しか使わずに生み出し濃厚な豚骨スープ。百聞は一食に如かず、さっそくいただいてみましょう。

とんこつチャーシューメン、1130円也。

とろみというかコラーゲンがやばい!ボキャブラリーの貧困を疑われそうですが、やばいとしか表現できない。骨の髄が溶けこんだコラーゲンスープ、水と豚骨だけでここまで濃厚な味わいが引き出せるのかと感心してしまいます。それでいて、臭みが気にならないのは、作りあげられた技術がゆえなのでしょう。超がつくほど濃厚なのにあっさり、強烈な塩気による嫌な印象が全くありません。この種のスープにはかための麺が合う。

味変には紅生姜や胡麻などの定番アイテムがありますが、オススメしたいのは辛子高菜。この激辛高菜がとにかく美味いのだ。

もちろんラーメンの変化を促しますが、変えるというより辛味を足すという印象。許容範囲はラーメンに留まらず、もはや単体でご飯と楽しんでもいいほど。ダイエットにとご飯の注文を躊躇してましたが、ついつい追加注文。やめられない、止まらない、麻薬のような高菜なのでございます。

ご馳走様でした!

無鉄砲 東京中野店
03-5380-6886
東京都中野区江古田4-5-1 IKUTA GRACE 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13114507/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ