「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.05.01 夜

桜台の人気ラーメン店は塩押し!@ 美志満

ラーメン・つけめん

西武沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

練馬区の人気ラーメン店『美志満』へ。

最寄は西武池袋線の桜台駅でございます。
てっきり店主のお名前かと思いましたが、店主の故郷である静岡県の三島が由来のよう。美しい志が満つる、地元愛も含めて素敵なネーミングですね!メニューは大きく鶏出汁(塩または醤油)、魚介塩、創業の塩、つけ麺(塩または醤油)の4種類。ご覧の通り、塩押しのラーメン店でございます。

鶏出汁らぁ麺、850円。もちろん「塩」でお願いします。

クリアなルックスながら白湯スープのような強烈で濃厚な旨味が第一印象。ねっとりした粘度のあるスープからはコラーゲンの存在を確信します。塩ラーメンらしく強い塩気に支配されますが、そこに旨味が吸着しているかのようでストレスはない。インパクトのあるスープに対して、糸唐辛子や白髪葱がバランスをとる。磯感を足すような海苔の存在も吉。お気に入りは2種類のチャーシューの内のもも肉のロールチャーシューで、これは単体で勝負できるほどのクオリティーです。柔らかめな麺もスープとの相性に申し分なし。美味しいラーメンでございました。ご馳走様です!

美志満
東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13140848/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ