「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.05.01 昼

名物のジャンボかつ定食が美味すぎる、、、@とん鈴

とんかつ・揚げ物

川崎市

1000円〜2999円

★★★★☆

川崎市内にあるとんかつ店『とん鈴』、小田急線の柿生駅のほど近くにございます。


創業は1974年と歴史があり、それに比例するような雰囲気のある佇まいで迎えてくれます。現在は二代目が暖簾を守っておりますが、日本料理店で修行した経験があるそうで、とんかつがメインながらもコース料理や一品料理などの用意もございます。だが、主役はやっぱりとんかつ、特に「ジャンボかつ定食」が名物として位置付けられております。

まずは、その大きさをご覧ください!

・・・。

比較対象がないとわかりづらいですね。笑 ご飯や味噌汁と並んだこちらの写真なら少しはイメージできるでしょうか?

はっきり言って、かなり大きいです。部位はロースの特上と同様なものだそうですが、それが単純に大きいという代物。火入れは割としっかりめながら、その超絶な柔らかさに驚くこと間違いなし。極厚のとんかつが信じられない食感を歯を通していきます。そして、ただ単純に美味い。赤身部分にはさっぱりめな印象を持ったが、脂のとこは流石はロース肉といったところ。衣なのか、散らしたチーズの影響なのか、チーズ香も特徴の1つ。これも味わいに深みを足しております。

調味料達の存在も忘れてはいけない。シンプルに上質の肉の味わいを堪能するなら塩、チーズ香のコクと相性のいいソース、後半に重たさを感じればポン酢など。

ストーリーを持って1つのとんかつをいただけます。漬物や赤出汁のレベルが高いのも好感度が高い。やはり日本料理で腕を磨いたという実力のなせる技でしょうか。ご馳走様です!

とん鈴
044-988-8282
神奈川県川崎市麻生区上麻生5-44-12
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14008345/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ