「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.04.21 昼

自家製燻製ベーコンのカルボナーラ!@ポルトベッロ

イタリアン・ピザ

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★★☆

恵比寿にある一軒家イタリアン『ポルトベッロ (Porto Bello)』へ訪問。
大きな店内ではないが、厨房やお客様同士の距離感が店内の活気を作っているよう。店名はイタリア語で美しい港という意味だそうだが、まるで港町の酒場のようなカジュアルさが魅力でございます。

自慢はパスタと溶岩石を使った肉のグリルで、これはランチで楽しめるようになっております。今回はパスタランチをいただきます。パスタランチは、パスタ、サラダ、パン、前菜一品(この日はカポナータ)にドリンクが付いて1100円。カジュアルなのは店内だけでなく価格設定も。

「自家製燻製ベーコンのカルボナーラ」

生パスタを使用しており、見た目通りのもちもちなシルエット。印象的だったのはもはや塊肉レベルのベーコンで、さらに薫香がその存在感を強調していきます。

クリームソースはミルク感が強いものだが、これと握手してインパクトのあるソースに仕上がっております。やや重たくなりそうなところは、黒胡椒がアクセントとしてしっかりと仕事をこなしております。

実はミトミえもん、無類の生パスタ好き。だが、もちもちした食感のパスタは咀嚼時間を生み出すだけにソースとの相性が最重要。その部分では満足感が高く、大変美味しくいただきました。ご馳走様です!

ポルトベッロ
050-5570-3506
東京都渋谷区恵比寿1-27-19
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13170356/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ