「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.04.12 夜

ジャスミン茶ワーいかがですか?@ジュウバー

中華料理

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

5000円〜9999円

★★★★☆

「ジャスミン茶ワーいかがですか?」

入り口にあるメッセージはこれだけ。店の名前は『ジュウバー (jiubar)』ながら、その看板などは一切ありません。マンションの一室のようで扉を開けるのを躊躇してしまいますが、勇気を持って開けてみて。

オープンキッチンのバーカウンターやテーブル席が並んでいる、洒落た空間がそこに広がっております。女の子を連れてこのギャップを驚かせたいと思った輩もきっといるでしょう。はい、私ミトミえもんです。この日は広告代理店時代の男の後輩と一緒だったけど。笑

山椒ジンソーダ、パクチーモヒート、そして冒頭のジャスミン茶ワー。

バーを名乗るだけあってアルコールにもぜひ注目してみて。個性的なドリンクながら、これが美味しいのだ。

そして提供している中華料理と材料を一緒にしている部分も多く、相性が抜群にいいのだ。例えば、名物である「ジョウバーの肉団子」。魚香なる四川のソースが、酸味や辛味を生み出し、山椒がアクセントを作っております。肉団子自体の肉感が強いが、面白いくらいに調味料達の影響を受けております。お酒がすすむ〜

この辺りは説明をするまでもなく、お酒との相性よし。バーとしての食事に自覚がきっちりあるようです。唐辛子に山椒、辛味に甘酸っぱさ、どれも酒との相性を絶対的にする要素たちだ。

「パクチーとポテトサラダ」


「モツの麻辣煮込み」


「スパイシーフライドポテト」


「酢豚」

飲んでつまんだ後はちゃんと締めの用意も。あれ?ここは豚肉屋だっけ?中華屋だっけ?笑 酔いも回ってお腹もいっぱい。ご馳走様でした!

「豚肉屋の焼きそば」


「中華屋のカレー」

ジュウバー
03-6265-0846
東京都新宿区神楽坂2-12 神楽坂ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13207885/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ