「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.04.04 夜

親子の相性はぴったり。ユニークもんじゃ、ここにあり!@能登 本店

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

築地・湾岸・お台場

3000円〜4999円

★★★★☆

もんじゃストリートの裏通りにあるお店『能登』、1984年創業の老舗でございmす。


石を投げれば当たるほどのもんじゃ焼き店がしのぎを削るだけに、その中で個性を作るのは至難の技。だが、ここ能登のもんじゃには結構なユニークさが伴う。カレーコンビーフもんじゃ、帆立レモンもんじゃ、納豆キムチチーズもんじゃ、といった具合。その中にあって名物に位置づけられるのは「海の幸親子もんじゃ」でございます。もちろん海の親子といえば鮭とイクラのこと。組み合わせとしては珍しいものではないが、もんじゃの種類としてはなかなか珍しい。

これが、海の幸親子もんじゃの使用前!

主役以外にも海の幸が並べられ、海老や烏賊なんかも活躍しております。親子は使用前では離れ離れになっております。海の幸のもんじゃらしく、魚介の出汁からその風味がバッチリ出ております。イクラは後乗せで作ったので、その味わいは失われることなく口の中でマリアージュ。さすがは親子、相性はぴったりでございます。

味わいに強烈な変化を作るのはバジルのタレ。これを混ぜるとたちまちイタリアンのような味わいに!

個性的なものばかりではなく王道メニューももちろん健在。屋号を冠したお好み焼き「能登」は、肉、海老、烏賊、コーンなどが入った、いわゆるミックス。

さすが王道、安定の安心安全のお好み焼きに仕上がっております。

ご馳走様でした!

能登 本店
03-3533-3059
東京都中央区月島3-13-12
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13049285/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ