「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.04.02 夜

鹿児島の夜は何で締める?@貝屋 貝楽

居酒屋・定食

鹿児島・南薩摩

1000円〜2999円

★★★☆☆

鹿児島の夜は何で締めようか?馴染みのない場所でその答えにたどり着くコツをお教えしましょう。それは、シンプルにあなたが今日食べたディナーの店のご主人にヒヤリングするのが近道です。なぜなら、素晴らしい技術と舌を持つ料理人達が、自ら仕事を終えて食べにいく店だから。

鹿児島一の繁華街である天文館エリアにある『貝楽』。ここが某人気寿司店で教えていただいた秘密のお店だ。雑居ビルの5階にあり、少々怪しい雰囲気には一見ではなかなか近づきづらいもの。屋号が示す通りで、貝料理の専門店。

確かに貝料理における塩気の強さは締めには相性が良さそうだ。

ぜひ食べたいのはハマグリラーメン、塩、辛味オイル、バジルと3種類の味の用意がございます。ベースはいずれも同様で、貝類が持つグルタミン酸、コハク酸、グリシンなどが十分な塩気とともに舌を通って、胃袋の中に染み渡っていきます。これぞ締め料理という味わい。

ちなみに、営業時間はなんと朝の4時まで。鹿児島の夜で悩んだら選択肢の1つにぜひ!

貝屋 貝楽
099-828-8318
鹿児島県鹿児島市山之口町9-39 ニチビル 5F
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46014518/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ