「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.03.29 昼

新橋の路地裏にある町中華。@三陽

中華料理

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★☆☆☆

新橋の路地裏にある町中華なお店『三陽』へ。遠くからでも目立つ黄色なシルエット。余すところなく町中華のお手本のような姿で迎えてくれます。虎ノ門にも同名のお店がございますが、外観の雰囲気から察するにきっと姉妹店なのでしょう。

虎ノ門では定食をいただいたので、こちらでは王道の「五目チャーハン」にトライ。五目の名前にふさわしいビジュアルで、蒲鉾、グリーンピース、椎茸あたりが色味を引っ張っております。仕上げは後の背の金糸卵で、ちらし寿司、もとい、ちらしチャーハンという感じ。

味付けも町中華らしい旨味に支配されたものですが、具材達のおかげでしつこさのようなものは軽減されております。紅生姜なんかもしっかり働いてくれるし。

暖簾にも書かれた餃子はどうか。かなり焼き目がしっかりにつき、皮の焦げ目の風味が少々強すぎるか。それでいながら、意外にも餡はしっとりとしたもの。挽肉も野菜もかなり細かくカットされているがゆえなのでしょう。この種の餡は醤油などの吸い込みが強いので、調味料の味に従順だったり。この餃子においては虎ノ門と近似値か。お腹いっぱいいただきました。

ご馳走様です!

三陽
03-3591-5957
東京都港区新橋2-13-4
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13038274/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ