「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.03.27 昼

新宿の伊勢丹でお花見!?@レストラン西櫻亭 新宿店

洋食

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★☆☆

お花見に行ってきましたよ。ただし、桜は花ではなくお店の名前だけどね。あ、看板に可愛い桜のイラストを発見!


今回ご紹介するのは新宿の伊勢丹の7階、イートパラダイスにある洋食店『レストラン西櫻亭』。もともとは入谷の老舗洋食店「香味屋」の支店として営業していたそうですが、その後を継ぐかたちでオープンしているとかいないとか。詳しい経緯まではわかりませんが、少なくとも料理のエッセンスには同様の遺伝子が感じられます。共通の名物である「メンチカツ」はその象徴。丸々と太った、肉の詰まったメンチカツ。噛んだ瞬間、いやナイフを入れた瞬間に飛び出てくる肉汁も一緒なら、デミグラスソースに合わせることも同じ。自慢のデミグラスソースについては、単体だと相性に疑問を持ったが、肉汁と絡むと不思議なほど相性の良さを感じさせます。

レトロの定番であるナポリタンやオムライスも人気。定番料理ではありますが、伊勢丹の7階では独自の進化を遂げているよう。ナポリタンは品のよさを感じるアウトプットで、野菜、特に玉ねぎの効果もあってかさっぱりとした印象。たっぷりの海老の存在など、いわゆるナポリタンというよりトマトベースのパスタとイメージした方が近いもの。

一方のオムライスは昔懐かしのシルエット。流行りのとろとろのものではなく、しっかりと火が入っております。具材も定番のチキンや玉ねぎなどを使ったもので、どちらかというと淡白な味わい。そこで活躍するのが濃厚なケチャップ、辛味さえ感じるほどのアクセントを作っております。

春は花見の季節、花じゃない桜の花見はいかがでしょ?ご馳走様でした。

レストラン西櫻亭 新宿店
03-3354-6941
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 7F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012100/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ