「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.03.23 夜

カリスマの集大成はどんなお店?@福しま

居酒屋・定食

浜松町・田町・品川

5000円〜9999円

★★★★☆

白金にある料理店「福しま」、住所を公開していない上に目立った看板もない。
ただ、そのお名前はレストラン業界においては余りに有名である。フレンチの重鎮であるコートドールの斉須シェフに師事し、その後、オーバカナルやオーギャマンドトキオをはじめとした数々の飲食店をプロデュースしております。そんなカリスマが2016年にご自身のお名前を冠したお店をオープン。カリスマの集大成、一体どんな店なのでしょう?

主役は「おばんざい」と「餃子」!?

肩肘貼らず、気負った感じがない、そんな料理達。最前線でやるだけやって、一周回って力が抜けて、それで好きなものだけを作った、そういう感じでしょうか。その感覚が我々にも心地よく、カジュアルにおばんざいをつまみながら好きなお酒を飲むことができる。ハイボールだって白ワインだってどんなお酒に合うっていうのもこの雰囲気作りを手伝っております。これがそのおばんざいセット。家庭でも作れそうな雰囲気ながら、味のクオリティーはさすがの一言でございます。

そしてスペシャリテともいうべきは餃子。カリッと焼き色のついた餃子達、何個食っても飽きないから不思議。野菜中心なヘルシーな印象もあるが、かといってしっかり肉の味わいも格納されてます。どの席でもお代わりが連発しております。そんな我々ももちろん追加注文させていただきました。ちなみに、福島県のご当地グルメの円盤餃子と同じような盛り付けですが、オーナーのお名前からの連想だったりするのかな?次回お伺いしたときに聞いてみよう。

その他のラインナップはこちら。

「黒鯛のフリット」


「鰯のパン粉揚げ」


「新玉ねぎ」


「牛肉とローズマリー」


「焼きそば」


「ボロネーゼ」

福しま
東京都港区高輪1-3-22
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13216341/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ