「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.03.11 昼

トウキョウライトブルー?これは一体何のお店だ!?@トウキョウライトブルー ホンゴウスリー

うどん

秋葉原・神田・水道橋

〜999円

★★★☆☆

本郷三丁目にある『TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3』へ。
これだけ聞いて、何のお店かわかったらその人はきっとエスパーです。実はうどん屋さんなのですが、鮮やかなブルーの外観もまたそのイメージから遠い。だが、この場所に覚えのある人はいるでしょう。「こくわがた」といううどん店があった場所で、リニューアルに伴って姿をガラッと変えたらしい。

「濃口出汁のぶっかけうどん」

うどんは伸びるようなコシではなく、むぎゅっとしたモチモチとした弾力のもの。つゆはかなり強めで、出汁もカエシもしっかりした味わいになっております。トッピングのネギや胡麻の影響が大きく、重要な役割を担っておりました。天ぷらは少々重たい印象でしたが、たっぷりの出汁を有効活用して美味しくいただきました。ご馳走様です。

トウキョウライトブルー ホンゴウスリー
東京都文京区本郷2-39-7
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13240246/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ