「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.26 昼

本当の餃子激戦区は大田区?@大連

餃子

大井・蒲田

1000円〜2999円

★★★★☆

大田区大森にある中華料理店『大連』、ずばり名物は餃子でございます。


東京における餃子激戦区筆頭といえば、御三家と呼ばれる你好、金春、歓迎の3つのある蒲田。羽付き餃子で有名な3店舗だが、実はそれぞれを経営するのは実のご兄弟。そして、ここ大連を経営もまた彼らの兄弟なんだとか。餃子一家にも程がありますね。笑 こうなると餃子激戦区は蒲田と
と大森を含む大田区と呼んでも良さそうです。

豊富すぎる餃子メニュー!

選択肢は多いが、我々日本人の定番といえばやはり焼餃子。

ちなみに、本場の中国では水餃子が一般的。ちなみに、餃子とご飯を食べるという文化は中国にはありません。蘊蓄はこの辺にしてさっそく頂いてみましょう。第一印象は、皮も餡も美味いという事。特にご兄弟の自慢である羽が印象的で、鶏ガラスープで味付けをしてるんだとか。また、焼くのに葱油を使うなど、餡にたどり着くまでに十分な旨さをお持ちです。餡は、肉汁が溢れるアウトプットで、野菜の甘味を含めて味わいはしっかり。構成要素はシンプルながら、ご飯のすすむ素晴らしい餃子に仕上がっております。そして、これで380円という金額設定にも驚かされます。

個人的には焼餃子がお気に入りだが、蒸餃子も水餃子も捨てがたい。餡には大きな差はないようですが、皮との接点は全く異なるモニに。もっちりした食感やツルンとした肌感など、また一味違った楽しみができますよ。御三家をクリアしたなんて人は、本当の餃子激戦区の大田区にチャレンジしましょう。ご馳走様でした!

大連
03-3776-7944
東京都大田区山王1-25-14
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13003379/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ