「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.23 昼

和風カルボナーラ、釜玉うどん!@さぬきや

うどん

東急沿線

〜999円

★★★☆☆

学芸大学の駅から徒歩数分、静かな路地にあるうどん店『さぬきや』


店名から推測するに讃岐うどんを提供しているのでしょう。名物は和風カルボナーラと称する「釜玉うどん」、ここに豚肉の甘辛煮を加えた肉釜うどんをいただきます。

カルボナーラの名にふさわしいシルエットで、卵で黄色くコーティングされております。うどんはいわゆる讃岐うどんのイメージとは少々異なるむっちりとした食感で、濃厚な味付けの肉と補完関係にあり。いや、魚醤のような塩辛さがうどんだけでは吸収しきれず、ご飯が欲しくなってしまうほどです。そこまでボリューミーな印象はありませんでしたが、むっちりしたうどんの肌感と肉の濃厚さに満腹感においては疑いなし。ご馳走様でした!

さぬきや
03-3710-0557
東京都目黒区鷹番3-19-15
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13018265/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ