「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.19 昼

カオスヘブンのミルクスタイル!@カオスヘブン 札幌店

カレー

札幌市

1000円〜2999円

★★★☆☆

さぁ、北海道へやってきました。北海道といえばやっぱりスープカレー!
ということで、すすきの駅近くにあるスープカレーショップ『カオスヘブン札幌店』を訪ねます。もともとは旭川で創業したようで、その名残で札幌店と明記があるのでしょう。山小屋のような建屋に、カラフルな看板という組み合わせ、確かになかなかのカオスっぷりです。笑

メニューは、カレーを選んで、スープを選ぶ。あとは辛さとご飯の量を決めれば、あとは座して待つのみでございます。

ちなみに、ミトミえもんの選択は、チキチキ、ミルクスタイル、中辛、中、で注文。チキチキとは、パリパリに揚げたチキンとたっぷり野菜の組み合わせ。ミルクスタイルとは、道産のミルクをたっぷり使ったスープのこと。数あるスープカレーのお店、その中にあってこのミルクに唯一無二の個性を見出しているようです。北海道といえばやっぱり牛乳!ですよね。

ミルクのおかげでやはりアタックの印象は至極マイルドなもの。スパイスはマスクしたような印象だが、それでもやはり最終的にはスパイスが追いかけてきます。辛いものがお好きな方はいつもより辛めな設定にした方がいいかも。クリーミーな味わいでコク深く、最後に辛味が追いかける、そんなスープになっております。北海道が生み出すのはもちろん牛乳だけでなく、広大な大地が作り出す野菜達。1つ1つの甘味はさすがの一言で、コーンなどはその一粒にまで力が宿っております。

やっぱり北海道のランチはスープカレーに限ります。ご馳走様でした!

カオスヘブン 札幌店
050-5869-6242
北海道札幌市中央区南5条東2-12-3 2F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1042039/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ